たね・むぎの世界

インコを愛する中学生が学んだ情報とたね・むぎの生活の様子を載せるブログです♪

うちの鳥ごはん(たねちゃん編)

皆さんの家では、インコたちにどのようなごはんをあげていますか?

今回は、うちでたねちゃんにあげているごはんを紹介します!!

 

あげている種類

f:id:love_inko:20200813201320j:plain

ラウディブッシュ、メンテナンスニブルス

 1、ラウディブッシュ

皆さんが、海外のペレットと言われてパッと思い浮かぶペレットの中に入るであろう、ラウディブッシュ!!

うちでは、ラウディブッシュのメンテナンスニブルスを使っています。

このペレットは、2匹とも大好きで2匹の主食としてお世話になっております(*'ω'*)!

f:id:love_inko:20200813201348j:plain

キラピピ(インコ小粒)

2、キラピピ

キラピピは、どうやらほかのペレットには入っていないヒカリ菌というものが入っているらしく、気になり買ってみました!

あげてみると思った以上にむぎちゃんの食いつきが良く今でもあげているペレットです。たねちゃんも最初は警戒して食べませんでしたが今では良く食べてくれています!

f:id:love_inko:20200813201520j:plain

TOP,s

3,TOP、s

このペレットは、そのままだと少し粒が大きくはじめは警戒してあまり食べてくれなくフードプロセッサ-で粉末にしてあげていました。

今では粒のままでも食べてくれます!

 

4、カルシウムペレット

たね・むぎのカルシウム補助にあげているペレットです。カリカリしていて2匹とも良く食べてくれます!

 

 以上が我が家でたねちゃんにあげている全てペレットです!

f:id:love_inko:20200814201151j:plain

左上(ラウディブッシュ)、右上(シ-ド)、真ん中左(キラピピ)、真ん中右(TOP、s)、左下(カルシウムペレット)、

右下(TOP、sの粉末ペレット)

 

 我が家では、シ-ドも少しあげていますが、 シ-ドは、おやつや爪切りを頑張ったご褒美としてあげています。

以上が、たねちゃんに、うちであげているごはんです。

少しでも、皆さんの参考になったら嬉しいです(*´▽`*)