たね・むぎの世界

インコを愛する中学生が学んだ情報とたね・むぎの生活の様子を載せるブログです♪

インコ・オウムのごはん  1!

f:id:love_inko:20200326112252p:plain

たねちゃんの、お昼ごはん姿♪





インコ・オウムのごはんって??

 

生き物にとってとても食べ物は大切ですよね。インコ・オウムにとっても食べ物は、とても大切です。インコ・オウムのごはんはシード食とペレット食の2つがあります。

 

・シード食とペレット食の違いは??・

シ-ドは鳥に必要な栄養が整っていないので青菜など、副食が必要です。けれどペレットは鳥に必要な栄養がすべて整ったご飯なのでペレットと水をあげれば大丈夫なご飯です。けれど、ペレットは人工的に作られた物なのでシ-ドに比べて食いつきが悪い事があります。また、シ-ドに比べてお値段も何倍もします。( ゚Д゚) そして、ペレットは

ほとんど近くのホ-ムセンタ-などにはうっていません。なのでネットで買うか小鳥専門店で買うことになるのでそういう点も考えておきましょう。

我が家は、シードとペレットを混ぜてあげています!!2匹ともすごい勢いでシードを食べてからゆっくりペレットをたべています(^-^)たねちゃんは、ペレットをなかなか食べてくれませんでした(泣)

以上インコ・オウムのごはん1!でした。