たね・むぎの世界

インコを愛する中学生が学んだ情報とたね・むぎの生活の様子を載せるブログです♪

毎日は、やらないお世話の仕方

f:id:love_inko:20200325212051j:plain
f:id:love_inko:20200325212717p:plain
たね・むぎ2ショット写真♪  そして、そうじに使っているスポンジとブラシです。




~毎日は、やらないお世話の仕方とは?~
    

 毎日やらないお世話の仕方って、なに?? と思っている方…インコ・オウムの毎日のお世話はいくつかありますが、あまり難しいものでは、ありません。

けれど、毎日は、やらないお世話は少し大変なのもあります。

それは、だいたい2つなのでがんばりましょう!!

我が家流、インコ・オウムの毎日は、やらないお世話の仕方を簡単に紹介します。

     それでは、どうぞ!!  

 

・インコのケージの丸洗いとフン切りあみの掃除!

①ケージの丸洗いは大きな鳥さんほど大変ですが、頑張りましょう!

ケージの丸洗いは、だいたい、1か月に1回やるときれいに保てます。

②ケージのあみの部分や下の部分は、使い古した歯ブラシや100均で売っているそうじ道具などでそうじしています。(上の写真のあれです。)写真の左側のブラシは、フン切あみや、あみの部分にとても便利ですよ(^-^)   

鳥さんは、きれい好きなので1か月に1回ぜひ掃除してあげてください

 

以上たまにやるお世話の仕方でした♪(^O^)