たね・むぎの世界

インコを愛する中学生が学んだ情報とたね・むぎの生活の様子を載せるブログです♪

インコ・オウムのごはん 2! ペレット編(ラウディブッシュ)

f:id:love_inko:20200502082118p:plain

2人ともたべてくれました。良かった(^^)


f:id:love_inko:20200429072556p:plain

ラウディブッシュのペレットです。(^O^)





~ペレットって、なに??~

 ペレット.とは鳥さんに必要な栄養がすべて入っているごはんのことです。また、ペレットは国産のものよりも海外のものが主流です。たくさんの会社のペレットがあります。あと、ペレットは総合栄養食の物とそうでないものがあるので、よく見てかいましょう。(^O^) 

 

ペレットといえばこれ!というものがいくつかありますが、ラウディブッシュもだいたい、の人が知っているけっこうメジャーなペレットです。今回は、そのラウディブッシュをはじめてあげた時の様子などをしょうかいします!!

 

-はじめて食べるペレットは…-

 

少しビビりながらも、けっこうな勢いでたべました!!(^O^)

いままであげていたペレットがあまり好きではなかったようで、ほとんど食べてくれませんでした。けど、ラウディブッシュのペレットはすごくよく食べてくれてよかったです。皆さんもその子にあうペレットをみつけてあげてください(^-^)

以上インコ・オウムのごはん ペレット編(ラウディブッシュ)でした!!