たね・むぎの世界

インコを愛する中学生が学んだ情報とたね・むぎの生活の様子を載せるブログです♪

母のコーナーはじめました。

冷やし中華始めました』みたいなタイトルになりましたが

本当に今日は冷やし中華を食べたいぐらい暑い日ですね(;'∀')

 

楽しそうに、子供がブログを書いているので

お母さんも書いていい?と割り込ませてもらいました♪

 

わが子が、いつの間にやら鳥が好きすぎて鳥オタク?(インコ、オウム系限定)になったのは、5年生にオカメインコを飼い始めてから。

ちょっと初めての思春期(思春期って何度来るのか不明ですが)で迷走していた時期でもあったと思います。家で荒れていた時期もあり、(といっても、ガラスを割るとか尾崎豊バリな荒れ方ではなく、友達との距離感がわからなくて、うわ~んと泣いてみたり、自分自身を責めてみたり、よくある荒れ方ですが)私が漫画好きということもあって、少し前に読んだ『今日のキラ君』という本をおすすめして、読んだのがきっかけです。暗い鳥女(ニノン)と呼ばれる女の子が、同じクラスで、しかもお隣の家の男の子キラ君が、一人で大変な病気で悩んでいることを知り、キラ君の友達になり、少しずつ前向きに変わっていき、キラ君と素敵な恋をするお話なのですが、そこに出てくるなぜか関西弁ペラペラで外ではニノンの肩にとまりハクセイの真似までできる天才オカメインコ(先生)が物語の中ですごく良い味を出してくれていて。オカメインコを飼いたい!と言ったときは、なんとなく自分とニノンを重ねたのかな~なんて勝手に思っていました。ですが、たねちゃん(オカメインコ)を飼い始めてからは、とにかく凝る凝る…。調べるのが好きな子だとは思っていましたが、図書館でインコの本をすべて借り、それでも調べ足りないようで、自分の小遣いでもインコの本を購入し、鳥カフェに行き、YouTubeもブログもインコインコインコ…。もっといろんな種類のものを飼いたいと、お年玉でコザクラインコも飼い始め、家で話すことは鳥のことばかり。(あっ、一応友達とは違う会話をしているようです)シードのカロリーや、ペレットの食べ具合や、インコの種類、何インコを飼いたいと、親的には元気になってくれてよかったのですが、話がマニアックすぎて(-_-;) 

大きい声では言えないですが、もうインコ話はお腹いっぱ~い!!と心の中で叫びながら聞いていることも最近ではしばしば。。。

そんなに好きなら、ブログでも書いて吐き出しなされ!とブログをはじめさせてみました。餌や、環境にも、もっとこだわりたいようで、お金も足りないらしく、それならとアフィリエイトをつけて少しでもたまったら、鳥さんに還元しようと話しました。

まだ、中学生なので文章も内容も、自己流ですが、そこも成長過程と見守っていただけると幸いです。

母も、たまに書かせてもらうこともあるかもしれません♪

という、母の独り言(独り言ながっ!)コーナーでした。