たね・むぎの世界

インコを愛する中学生が学んだ情報とたね・むぎの生活の様子を載せるブログです♪

水浴びについて…

 皆さんインコの飼育本などを、みていると水浴びが好きな子が、準備している飼い主さんのまわりをウロチョロしたり…などとてもうれしそうに待っていたりなど、かわいいインコの例が書かれていることがありますがもちろんですが水浴びが嫌いなインコもいます。

そして、うちの子は…水浴びが嫌いというわけではありませんが2・3ヶ月に1度するかしないか程度でとても暑いときは、2~3日連続でする時もあります。

そうです、完全にインコたちの気分です(笑)

うちの、たねちゃん(オカメインコ)は、家にきて半年くらい全く水浴びをしませんでしたが急に水浴びしだしました。(^O^)/  皆さん無理やりさせようとすると、嫌われてしまう原因になってしまうこともあるので、無理に水浴びさせたりせずに、何回かチャレンジしてインコたちが楽しく水浴びできるよう頑張ってみてください!!

   以上、水浴びについてでした!!