たね・むぎの世界

インコを愛する中学生が学んだ情報とたね・むぎの生活の様子を載せるブログです♪

いつか飼ってみたい、インコ.オウムランキング

f:id:love_inko:20200502155512p:plain

1位ヨウム  2位モモイロインコ  3位コミドリコンゴウインコ


今回は、私ラブインコが飼ってみたいインコ・オウムについてランキング形式で発表していきたいと思います。(いや…それは無理でしょ!!というものも入ってるかもしれません。)

 

ランキング(1~10位)

 

1位 ヨウム  

理由...ヨウムは、鳥さんにはまってはじめのころにこんな鳥さんいつか飼ってみたいと思い今でも一番飼いたい鳥さんです。ヨウムは、インコ・オウムのなかでもとくに頭のいい鳥さんです。また、おしゃべりをする鳥さんとして取り上げられているのをよくみかけます。頭がいいから毛引きになりやすかったりとすこし大変なこともあるとおもいますがいつか絶対に飼いたい鳥さんです。なので、1位にさせてもらいました!!

 

2位 モモイロインコ

理由...モモイロインコは、ピンク色と灰色のとても可愛い鳥さんです。また本などでモモイロインコの性格を読んでもっと飼いたいという思いが強くなりました。大型の鳥さんなので鳴き声やかむ力なども考えていつか飼ってみたい鳥さんです。

 

3位 コミドリコンゴウインコ

理由...コミドリコンゴウインコは、コンゴウインコとつくけれど約31㎝とコンゴウインコのなか?では小さなインコです。コンゴウインコを飼ってみたいと思っても、飼える環境(大きなケ-ジの置き場所・ある程度の運動ができる広さの部屋など...)を整えるのが大変だけれど小さいと大変さ?が減ります。なので、すこし小さなコミドリコンゴウインコをいつか絶対飼ってみたいです。

 

4位タイハクオウム

 

5位ズグロシロハラインコ(シロハラインコ)

 

6位コガネメキシコインコ

 

7位スミレコンゴウインコ

 

8位ムラクモインコ

 

9位キビタイボウシインコ

 

10位ウロコインコ

 

                   です。(^-^)

 

私も、まだまだわからないことだらけなので、実際に飼っている方や、同じく私も飼いたいという方が見てくださっていたらぜひコメントで教えてくださると嬉しいです。

以上、いつか飼ってみたいインコ・オウムランキングでした!!