たね・むぎの世界

インコを愛する中学生が学んだ情報とたね・むぎの生活の様子を載せるブログです♪

鳥好きになったきっかけ

f:id:love_inko:20200325141611j:plain

たねちゃん 1歳デス



私が鳥好きになった理由。

私は最初は鳥に興味はなく、見たらかわいいな~とか、飛べていいな~くらいにしか思っていませんでした。

けれど、ある漫画を読んで(きょうのキラ君オカメインコを知りました。

漫画を読むまでは、インコって小さい緑とか黄色とかの公園とかで飼われている鳥じゃないの?(セキセイインコ)と思っていた程度で、近くの公園で沢山の鳥を見ても声のボリュームがすごいな…程度でした(笑)でも、漫画を読んでその漫画に描かれていたオカメインコを見てかわいい(^-^)と思い、母と二人で調べていたところ、なんと!車で1時間のところにオカメインコのブリーダーさんがいることがわかり、オカメインコのたねちゃん(ノーマル)と出会えることができました。そして。ネットや本などで調べていくうちに、どんどんはまっていった…というわけです!最近、コザクラインコのむぎちゃん(ノーマル)もお迎えして、とっても幸せなインコライフを送っています。

と~ってもかわいい、インコ・オウムたちの情報をたくさんの人たちに知ってもらい、人もインコもオウムも幸せになることを願っています(^O^)

以上、鳥好きになった理由でした!!