たね・むぎの世界

インコを愛する中学生が学んだ情報とたね・むぎの生活の様子を載せるブログです♪

鳥カフェ、オアシスに行ってきた!!

f:id:love_inko:20200503202428p:plain

モモイロインコかわいい~♪


f:id:love_inko:20200503202408p:plain

可愛い(^^♪(キバタン・ウロコインコ・キビタイボウシインコ・アキクサインコ)


 

 

 

2019年年末に大阪にある鳥カフェオアシスに行ってきました(^-^)

ずっと行きたかった鳥カフェに行けることが決まった時から、楽しみ過ぎて、毎日どこの鳥カフェに行くか、値段、時間、どういう鳥さんがいるか…など行く前日まで、調べまくりました(^-^;

調べまくった結果…年末の30日でもあいている、ふれあいたい鳥さんがいる、鳥カフェオアシスに決まりました(^O^)/

 

~行ってみての感想~

カフェには、モモイロインコ・キバタン・オカメインコ・キビタイボウシインコ・サザナミインコ...など沢山の種類の鳥さんたちがいてお店に、入ってすぐにウロコインコさんが、いてガラス越しにモモイロインコさんなど沢山の鳥さんたちがみえて、はやくふれあいたくて楽しみ過ぎてたまりませんでした。

 

~お店に入店してからのながれ~ 

 

     入店 

       ⇓ 

     コ-スを選ぶ

       

     上着・荷物などをおく 

       

      消毒 

       ⇓

   鳥さんたちがいる部屋へ(^-^)

                     というながれです。

 中に入ると、小型~大型のインコがいてはしに鳥さんたちのおやつが置いてありおやつを、あげながらふれあうことができます‼おやつをあげながらふれあうと、なかなか手や腕にのってきてくれない子もおやつを追ってのってきてくれるということも(*´ω`*)

ラブインコは、モモイロインコとキバタンにふれあえたのとくにうれしかったです。いままで大型インコとふれあうことが1つの夢だったので1つ夢がかなって良かったです。

この日は、沢山の種類の鳥さんとふれあえ、とても楽しく最高の1日でした。

また行きたいと思える鳥カフェ、オアシスでした。

皆さんもぜひ行ってみてください‼